9634 - 963A の日記


9634

なんかだらけてるなぁ。午後おきてご飯食べて髪を切りに。店長も鉄拳5をやっているらしく、今度アーケードでやらないか?と誘われたw

やりたいんだけどねぇ・・・。まあ、向こうの休みが月曜中心だから(理容業界だし)休みが合いづらいけど機会があったらお手合わせ願うってことで。


帰宅して鉄拳5をちょっと。

今 KAZUYA が拳聖まで行っていたんだけど、初の降格を食らってしまった・・・。っていうか敵がオレンジのランク以上がほとんどで勝ち抜くのがきついよ。面白いけどね。ということで、もう一度拳聖になり、修羅までやってやめた。

ご飯食べて Web アップして鉄拳5(ダメだこりゃ)今度は LEE と NINA をやってみた。LEE はいいところまで追い詰めたときのニーがちょっと弱い感じ。NINA はこんな強くていいのか?って言う感じに多彩な技とか軸ずらしとかがあって、面白い感じ。スパイダーニーからってなんか入ったような気がするんだけど。

ということで、しばらく楽しめそうです。

ニーナ使いには手放しで面白い

9635

ようやく朝の寒さが和らいできた感じです。はだしで歩いても気にならないし。

さすがに咳が長引いていて心配になってきたので、億劫だけど病院に行くことに・・・。結核の心配とかありますか?と聞いたら、「違うと思う」と言われた。ただ、咳が長引く原因としてマイコプラズマというウィルスが原因の肺炎になると、1〜2ヶ月続くそうです。

寝苦しいのは勘弁して欲しいので、検査してもらうことに。注射は大嫌いなんですが(笑)採血してもらったので数日中に結果が出るとのこと。

いずれにせよ、早く直るといいなぁ。


さて、夜は Mystique の実装をやろうと思ったんだけど、設計が固まってない部分があって実装ができない・・・。なんだかなぁ。我ながら情けない。ということで、急ぎ設計を煮詰める必要がある。

実装すべき項目と方法はわかるんだけど、レイアウトというか、構成というかその辺がきちんと固まってないんだよね・・・。

しっかりしろ>俺

9636

咳は収まっているようないないような。薬飲んでるんだけどなぁ。

仕事でいくつか詰まっていた点が解決できた〜と喜んで夕方に珈琲ゼリーを買ってみたんだが、これが劇マズ。優雅な午後のひと時がしみったれた午後になってしまった。横浜の某社こんなまずいものをコンビニに下ろすなよ・・・。

でも、UCC の有機栽培珈琲豆100%使用 BLACK はおいしい。最近お気に入りの缶珈琲。めったに飲まないけどね。


帰宅して Mystique と思ったんだけど、WTL 講座の Pre タグ内の文字がはみ出てしまってブラウザ内に収まらないので、ちょっとレイアウトとかを修正していた。前より良くなったと思ったけど、こんなことで時間を使ってしまって何もできず・・・。

講座のネタは準備できたので内容書くだけ

9637

うう、眠い。ちょっと昨日遅かったんで朝がしんどかった。会社にもぎりぎり着いたし。

そろそろ飲み会とかしたいなぁってことで、いつものメンバーに飲み会の案内を出してみました。まあ今回幹事なんで。

サイト回ってたら WTL 7.5.5102 てのが出ていた。

有意な差は CScrollContainer かな?使ってないのでまだわからないけど、いくつか指摘のあった問題が修正されているみたい。

Mystique の進捗が微妙なだけに、フレームワーク側の更新に追いつかないような感じがして気持ちが負けてる>俺

しかし連日の中国の抗日運動ってなんだろうね?俺的には、国は大きいけどやることが小さいなと。日本人の方が過剰反応して在日中国人を攻撃とかしなければいいなぁと思ったけど、思ったより関心がないみたいだね。

日本でも反応する人がいたか・・・

9638

今日こそ早めに寝ようと思いつつも、連日の Mystique 開発。割と気分が乗っているので、がんがん修正していく。使ってもらって不具合が出てくると、さすがに詰めの甘さを感じてしまう。特に足掛け2年くらいかかっているので、以前の知識のまま作っているあたりなんて、なんだこりゃ?ってところもあったりして。

そういう時、自分の成長を感じて嬉しい反面、設計しなおしとかになるとちょっと大変。それを乗り越えるだけのモチベーションがあればいいけど。

ふと、修正してコンパイル仕様と思ったら突然すべてのプロジェクトがコンパイルできなくなった。いったい何が起こったと言うのだ?エラー内容は C2039 が大量に出力される。なんか間違ってシステムのファイルを更新してしまったのだろうか?

つうか、素の WTL のプロジェクトをコンパイルしても ATL::ATL のメンバではないとか訳わからんことを抜かす。意味わからん・・・と思って2時間ほど調べた結果、なんかの間違いで atlwin.h に変な1行を追加していた・・・orz

この忙しいときに貴重な時間を!

というわけで、オリジナルのファイルを間違って変更してしまったかどうかは、タイムスタンプであたりをつけ、その後オリジナルのディスクから元のファイルをどっかにコピーして Diff とってってのが確実。やれやれ。

というわけで、気づけば4時。

ここのところ4時間睡眠だし、鉄拳もやってない。

追い込み中

9639

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0415/msi.htm

ノートのベアボーンが結構いい感じの価格になってきましたね。

以前買った VAIO がちょっと古くなってきたので代わりのを探しているのだが、正直ノートって高いよ。みんな何であんなにポンポン買ってるんだろうか。

でも、こういう流れでベアボーンで調達可能になると購入しようかと言う気持ちになってくる。できればトラックポイントのやつを IBM でも Lenovo でもいいからベアボーンで出してくれないかなぁ。自分で BTO 可能となると、ノートでも自作ブームとか来そうじゃない?

風邪がほぼ完治したような感じで、咳き込まないし夜もぐっすり。

健康ってすばらしい

963A

なんかむかつく問題に巻き込まれていやな気分。

調律もぜんぜんする気配がないので、自宅で練習することにした。まあ、練習不足や暗譜できていない状態でいくらやっても効果少ないしね。

ネタ用に一曲持っておこうかと練習を始めてみた。できたらどっかで弾いてみたいね。しばらくあの緊張感を忘れているから。

野暮用でリベンジ。なんとかうまく言ったけど複雑な気持ちだ。

ふとしたことから、富士山測候所が無人化し、その施設が貸し出されているというネタを聞いた。うーん、あそこに住んでうれしいことってなんだろう?


夜は Mystique の開発。

先週からたまっている不具合を修正。か、数が多い。TODO リストが減りません。その分どんどんよくなっているんだけど。しかし、try〜catch で捕捉できずに実行時に落ちる場合があるんだけど、どこの処理かな?

調子で来た

Diary に戻る