968F - 9695 の日記


968F

今日は従兄弟の結婚式&披露宴。リニューアルしたホテルでやったんだけど、生のボーカルがいたりいろいろと出し物のある披露宴でお金かかってんなぁって印象。料理がすごくおいしくて満腹でした(ぉぃ

で、水割りがあって結構おいしかったのでロックで注文したら、ウーロン茶みたいな状態で出てきた。おいおい、ロックわからないのかよw ということで、全部飲んでwご機嫌で帰宅。

シャワー浴びて Mystique の開発。

ちょっと詰まっているところがあってその問題点が発見できなくて悩んでいる。VB 版でできているから C++ 版の問題だと思うんだけど・・・。


夜は F1 を見た。

予選8位のポジションから今季初ポイントを狙う琢磨だが、何が起きたのかフォーメーションラップで停止してしまった。何が起きたんだ〜。ということで、またしてもポイントゲットならず。しかも後でわかったことだけどボタン操作ミスでエンジンを切ってしまったのだとか・・・。なんか、悪い方向に行ってるなぁ。

レースは10番グリッド交代したライコネンだったけど見事2位を獲得してフィニッシュ。シューマッハは6位と振るわなかった。もうちょっとトップ争いのバトルがみたいなぁ。

琢磨シートがやばいなぁ

9690

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/07/11/8358.html

こういうのってまだ繰り返されているのか。

ショップの Web 構築者も、ユーザーが元の値段を貼り付ける時に、定価の半額以下になってたら確認メッセージ出すとか、1/10以下だったら桁が足りないかもよ?って警告出すとかできないものかね?

そして、転売目的で殺到したあさましいユーザー・・・。

なんかわかっててお詫びとか目的で注文しているのが見え見えなんだけど。いずれ、ベスト電器は対応があまりにも遅かったし反省点が多いと思う。

結局使う人しだいなんだな

9691

午前中あまりに歯が痛いのでw 歯医者に行った。

半年くらい前に、奥歯の詰め物?が取れて穴が開いていてたまになんか詰まって困ってたんだけど、面倒くさいので行っていなかった。そんで、いろいろ食べているうちに歯がぼろぼろ欠けていったんだけど、ついに痛むようになってしまった・・。

われながらなんですぐ行かないの?とは思うんだけど、それだけ億劫なんだよね。ほら、俺注射嫌いだし。歯茎に麻酔とかやめてよって感じでw 最近は「ハイチュウ」とか控えてたんだけどなぁ(結構歯が持っていかれる)

歯医者の先生に、「つめたのが取れたんで・・・」っていったら、「取れたって・・・砕けるじゃない?痛くないの?」といわれてしまった・・・。いや、痛いから来たんだが。

そして治療で痛い目を見ると、「歯は大切に」って思うんだよなぁ。

そんなダメな俺w

歯医者通いだ・・・

9692

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0713/fujitsu.htm

久々にこれスゴイんじゃない?って思った。液晶の薄さには限界があるし電力を食うことから紙のようにはいかないけど、これならもしかして代替できるかもしれない。

紙って整理しておくには不便なことが多い気がする。重くてかさばるし(大量になると)検索できないし色あせたり虫に食われたりするし。

どちらかというと、紙って試行錯誤する場所としては最高のような気がする。確かにパソコンで大分代替が利くような気もするが、自分の五感を使って何にも縛られずに考えられるというところまで、パソコンは来ていない・・・。

富士通もやるね

9693

なにやら久しぶりに鉄拳関係の情報を Web であさっていたら VerUp するとの話が。Ver 5.1 らしいw Windows XP みたいだな。

無限っぽいやつとか、明らかにバランスが悪いものを修正してするそうだ。何がどう変わるのか気になるところではあるが、ココで問題なのが、VerUp した鉄拳用にやりこむコンシューマ機がないということ。

別にゲーセンで勝つために練習というほどやりこんでないけど、家でも最新バージョンでやりたいじゃない?1000円くらいで交換とかしてくれよ〜。こういうのってコンシューマ機ではどう対応していくんだろうか。PS3 ではバージョンアップ版とか出てきそうだけどさぁ・・・。

公式サイトによると

【Version5.1 変更点】

横転受身中のガード不能時間がなくなりました

ダウン状態のダメージ補正が100%から70%になりました

全てのキャラクターに対して対戦バランスの調整を行いました

新技・カスタマイズ用アイテムの追加はありません

TEKKEN-NET ID CARDは新・旧バージョンのどちらでも使用できます

だって。変更点をネットで調べたら・・・

「魔神拳のクリーンヒット回復不可!」

き、きたー。さすがに風神中段にはならなかったけど、コレは一八らしい恐怖感を与える技だったのでうれしい〜、っていうかなんで5で弱体化させる必要があったんだよって感じなんだけどな・・・。

一八はキャラでは勝てないけど、練習しだいで・・・っていうバランスを希望したいんだけど。

ちょっと面白くなりそう

9694

三連休だねぇ・・・。6月は休みがないから3連休は久しぶり。

と言っても夜は Mystique の開発するんだけど。

なんとか3連休前に、直面している問題を解決したい。と思って必死に開発。師匠にチャットで相談したりとか。大抵、誰かに直面している問題を説明しようとすると解決するときってあるよね。あと、ヒントが見えてきたり初歩的な間違いを犯していたり。

今回の場合、ヒントが見えてきたので、それを手がかりにさらに開発。してたら、奥さんがチャットして遊んでいるように見えたらしく「またチャットしてんの?」とか言われてセツナス

ま、でも頑張った甲斐があったのか朝方には解決できました。いや〜良かった。Mystique Ver 2.0 の大きな課題のうち一つに目処が付いたことになります。

ただ、一つ問題があって、今後の拡張を考えると実装する場所が Editor ってのは不適切だったなぁ・・・と。ということで、この機能を独立させるように再設計、再実装しないと。ここまでは7月中にやってしまいたいと思っている。

頑張るさ

9695

今年は結婚5周年なので、奥さんと温泉に行って連休を過ごすことにした。以前行った古びた宿だったんだけど、なんか以前より古びている気がする。あと、従業員がだれてるっていうか・・・。ちょっと失敗だったかも。前沢牛のステーキはおいしかったんだけどねぇ。

良くさぁ、地場産業が思わしくないとか言ってるニュースとか多いけど、本人努力してないんだから当然じゃないの?って感じ。施設が古くたって手入れが行き届いていればそれなりのムードをかもし出すのにさ。

ということで、久しぶりの温泉は満喫。ネットにつながないというかマシンを立ち上げないのも久しぶり。目を休めてリフレッシュと思ったら、旅館の部屋のテレビが14インチのしかないんですよ!こんなのいまどきありえねーだろ!

というわけで、小さなテレビを必死に見ていたら目が疲れた罠w

温泉ってすることがないw

Diary に戻る