9696 - 969C の日記


9696

7時ごろ起きて温泉。超健康的だw

食事を取って帰宅。そのまま買い物に行こうかとも思ってたんだけど、どっこも混んでいるからねぇ。ということで、自宅に直行。

冷房かけて昼寝。もう最高。朝早く起きた意味はないけどw

すっきり目覚めて Mystique の開発。

順調に機能を追加。もう一つ追加できればベストなんだが。

夕方から買い物に出かけて、日用品とか買ったり。でも、セール期間に昼寝をしていたせいか、売れちゃってて残念。

F1 は今週はなし。しかし5週のうち4週が、別の国でレースって相当大変なんだろうな。

もう半分か

9697

3連休いいなぁ・・・。と思いながら起床。

部屋の掃除とかして昼食。なんか右腕が痛いんだけど、何したんだろう。

個人的には3連休より、水曜休みで、2日出勤1日休み、2日出勤一日休み、そして2日休みっていうサイクルが最強だと思うんですが、どうですか?

有給なんてないけどな

9698

仕事帰りに買い物して家路を急いでいると、普段何も無いような場所で渋滞している・・・。

何事かと思って順番を待っていると検問しているような雰囲気。昨日ここで事故があったらしく目撃者を探しているとのこと。実際問題逃げちゃうと罪が重くなるだけなんだけどねぇ。

夜は Mystique の Weekly Build。

一区切りついたと思ったけど、これが始まりの一歩に過ぎない。関連機能をどんどん作っていかなきゃいけないし、Oracle のバージョンによる差異がありそうな雰囲気だ。

時間がほしいなぁ。

進んではいるのだけれど

9699

 今日は結婚記念日だ。

つまり、うちらの中では今日は「海の日」な訳でw

休み増やすなら第n月曜とかやめてくれないかな。ということで、ささやかにお祝い。

つか海の日って何すんの?

969A

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050721/scei1.htm

PSP に待望のブラウザが搭載された。今回 VerUp によりファームが2.00になり、フラッシュを除くコンテンツが見れるようになるらしい。

以前から解析していた人たちがブラウザっぽいことをやってはいたものの、正式に利用できる環境ではなかった。また、CPU が 222MHz に制限されているという情報もあって手は出していなかったのだが(もちろんソニーの初期不良を避けたいというのもある。一方でソニーの初期ロットの付属ソフトにはいろいろと制限のかかっていないものがあるのでそれ目当ての人もいるかもしれないが)。

白か黒かは重要ではないので、この際 Web ブラウズマシンとしてどうかってことになるんだが、20000円だとしてそう悪い価格ではないと思う。ただ、せっかくのゲーム機なんだから何かゲームをやってみたいと思ってゲームリストをみたんだが・・・・

http://www.playstation.jp/psp/software.html

・・・ごめん。特に買ってまでやりたいものはないよ。特に移植ものとかで4800円とかありえないし・・・。

ゲーム機だよね?

969B

Windows の次期 OS Longhorn の正式名称が発表された。

Windows Vista となるらしい。なんか車が最初に思い当たったが。Longhorn のほうがかっこいいなぁ?8/3 にβ1が出るらしいので、暇だったら入れてみるか・・・。しかし、また新しい UI になったりするんだろうなぁ。2006年に出るらしいので、情報を集めておかないと。


さて、メールアカウントは NIFTY のものをメインに使っているのだけど、なんか最近 CGI?のバージョンアップでもあったらしく、メールをチェックして消すことができなくなった。

たまに消せることがあるんだけど、チェックつけているのにもかかわらずチェックされていないと怒られる。ちなみにサポートページにはそんな障害が出ていない。ので、サポートに問い合わせてみると現在同様の問合わせが来ており・・・みたいな返事。しかも担当がコピペにミスった同じ文章の繰り返し。まあ、答えるの面倒なのもわかるけどさぁ・・・。

自宅のあるアパートで Flet's 光を導入する人がいたようで、VDSL の100MB共有?になるらしい。料金は安い分他人との勝負になりそうwだけど、プロバイダを変更しないといけないんだよね。

Yahoo BB のポータルやツールの使い勝手がいいせいで、NIFTY には移行する気が起きないんだよね。サポートの対応も遅いしポータルの使い勝手が悪いし、なによりページが重いし。ずいぶん長く使ってきたけどそろそろプロバイダ変えちゃおうかな・・・。

金が無いのか?>Nifty

969C

先週に引き続いて歯医者。

メインで治療している一つ奥の歯も虫歯になっているということで治療をはじめたんだけど、すっげー長かった。で、結局丸々あった歯が3割ぐらいまで削られた感触・・・。なんかさ、虫歯を防ぐためにそこまで削らないといけないのかなぁ?

だったら、放置して黒くなっても痛くなったころに残ったところから再建と対して変わらない気もするんだけど。もちろん後者の方が神経とかいろいろとダメージがあるんだろうけど、ちょっと複雑な気分だ。しかも口から血が出てとまらないし・・・。

で、気分転換に Z を見る。

ちょっと落ち着いた感じがしたのでご飯を食べるものの集中できないので昼寝(ふてね)することに。おかげで奥さんの迎え時間を過ぎるまで寝てしまった。

夜テレビを見ていたら東京で震度5強のゆれがあったそうだ。思ったより被害が出ていないところを見ると、新しい建築物は耐震性が高いのかなぁ・・・と思ったり。

しかし地震よりも電車とか交通網のマヒが深刻の様子。これで、震度7とかいったら地獄絵図の予感。対策が間に合えばいいけど。

地震の感触は忘れかけている

Diary に戻る