96AB - 96B1 の日記


96AB

昼ごろ起きたんだけど、なんともだるい。暑さのせいなのか冷房のせいなのか・・・。頭痛もするし、なによりやる気が・・・って、シャワー浴びて昼ごはん食べたんだけどやる気が出ずに昼寝していたら
KDDI のメタルプラスが〜という勧誘電話。

普段なら結構ですって断るんだけど、携帯と家庭の電話、そしてプロバイダを統合することにメリットを感じないわけではないので、ちょっとだけ話を聞いてみようかと思ったのだが・・・。

まず、担当の電話をかけてくる女の子がバイトでマニュアル見ながら対応しているのはわかってるけど、もうちょっと人の話聞けよ!って感じ。一度マニュアルを読むモードに入るとこちらの静止も気にせずに読みきろうとするしなw

で、切り替えるとプロバイダを変えなきゃ無いんだけど、Yahoo BB の方がポータルのサービスが気に入っているんだけど、ポータルとか付随サービスを含めた機能ってどうなってます?と聞くとちょっとお待ちくださいと待たされること1分程度。

つかさ、わからない商品の売り込みやんなよ。

いくつかやり取りして、Web 上にデータを保存するサービスの容量(要はBriefcase ね)について聞いてみたんだけど、彼女メールの保存容量との区別が付いていない・・・。で、面倒くさいのでわかんないならいいよって言おうと思ったら上司?と交代。しかもこの間2分くらい待つしw

ということで、やっぱりこの手の電話の応対するには、忍耐力が足りないと思うのでした。

夕方、買い物に出かける。

会社では机で開発しているわけだけど、ひじを付いた状態で長い時間仕事しているせいかひじが痛くなって仕方がなかったので、昔誰かが使っているのを見た、ひじに置くクッション見たいなやつを探しに・・・。ところが全然置いてない。アレもブームだったのかなぁ。一時期アレだけ置いてあったのに・・・。マウスパッド兼ねたやつとか手首はあるんだけど、ひじのやつがない。うーん、欲しいときに限ってないなぁ。


夜は Mystique の開発。
メモリ周りのプロパティとかの実装してたんだけど、Version 間の V$ビューの互換性を知りたくて
8i の入っている ThinkPad を久しぶりに立ち上げようとしたら、バッテリーが上がってたw
ということで、急遽充電。バッテリ使いきるって大丈夫なのか?

クレーマーじゃないんだけどな

96AC

Athlon も x2 が主流になり始めて、マルチコア時代到来って感じですが、熱はどうなんだろう。皆さんのマシンはどうですか?

さすがにうちも熱暴走するようなことはありませんが、3台つけてモニタも入れるとさすがにつらいです。非力なウィンドウクーラーが大活躍。

エアコンって電気もったいないような気もするんだけど、室内温度が高い状態でマシン稼動させると、寿命の観点ではよくないからねぇ。

早く空調管理の整った家に住みたい。

帰宅するときに、嫌に長い渋滞に巻き込まれたな・・・とおもったら、4重衝突の事故。なんかけが人出てそうな感じだったけど、なにが起こったんだろうか?

お盆だから?

96AD

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0809/creative.htm

うーん、Creative の最新カードは5コア構成のCPUだそうで。64MB の外部メモリも搭載するってことで、すごいのはわかるけど消費電力もすごそう。

昔、Sound Bluster Platinum かなんかを買ったことがあるんだけど、結局機能が多くても使いこなせないんだよね。自己満足度は高いんだけど、付属ソフトも微妙なのが多いし。常駐したり独自インタフェースだったりで使いにくかった記憶しかない。

そもそも、きちんとしたスピーカがそろってないと、音響とか臨場感も大して差がない気がするし内臓の6ch のチップとかでいいんじゃね?って感じ。

こだわった割には・・・

96AE

仕事が忙しくて、ちょっと余裕がないなぁ・・・。

いろいろ調べたいこととか、試したいことがあるんだけども。

夜は、会社で飲み会があっていつもならその後に Mystique の開発をするんだけども、なんか疲れていたので、寝ることに・・・。

いろいろあるのよ

96AF

とりあえず忙しいのがひと段落?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0811/dell.htm

この業界こういうのはたくさんありそうだけどね・・・。雇う方も雇われる方も金が入ればいいやって感じの軽い気持ちがるような気もするし、そもそも法律が難しすぎるっていう気もするし。

帰りに買いものして帰ろうと思ったら、突然の土砂降り。こんなに降るのは久しぶりじゃない?ってくらい降ってた。スーパーの一番近い駐車場から10mもない距離を走ったのに、結構濡れたし。

そこまでして必死で買ったのはアイスw

いやいや疲れますた

96B0

お盆休み前で、ちょっと気が抜け気味・・・。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0812/nvidia.htm

NVIDIA が GeForce 7800 GT を発表。GTX とかラインナップが多すぎる感も否めないが、ユーザーが期待しているのは(俺だけか?)7600 GT ですよ〜と言ってみるテスト

帰宅して一息つく。

なんか今週はいっぱいいっぱいだったなぁ。ということで、定時で帰宅。

うわ、お盆の帰省ラッシュか?道路の渋滞に巻き込まれてちょっとうんざり。

ゆっくりやすもう

96B1

お盆休み前がちょっとハードだったせいか、疲れがたまってる感じ。

のんびり起きてぼーっと過ごす。お盆休みくらいゆっくり過ごしたって良いじゃんっていう気持ちに流されそうになるのを ZZ みながら抑えたリw

休みの間にグリッドの諸問題を片付けようと思ったんだけど、いくつかは解決できたけど再現できないものがあるんだよなぁ・・・。再現できれば原因がはっきりとわかるんだけど・・・。8月中は若干無理のある計画だったとはいえ、ちょっと遅れ気味。

なんとかペースを取り戻したいけどねぇ・・・。

この4日をどう過ごすかで受験が決まるwみたいな切迫感がないねぇ(当時もなかったが)。追い込み型な自分だけど、追い込まれたときの集中力を普段から出せたらいいのに・・・と無いものねだりしたり。

夜はメディアを買いに K's デンキに行った。価格に不満は無いけど、古いタイプの DVD-R しかなくてつかまされた感じ。しかしこの店舗、ものがどこにあるのかがわかりづらいと思う。


帰宅して、ジャガイモをゆでてポテトサラダ作り。今回は皮が付いたまま。つかね、大きいやつがなかなか茹で上がらないんだけどどうしたら良いのか。皮が自然にはがれてくるくらいになれば大丈夫なんだけど、こまめに見てるしかないのかなぁ。ということで、ちょっと作りすぎた感じ(あるある)

またしてもきゅうりとかにんじんとかたまねぎとか一緒に入れるものがない、素のポテトサラダwww

夜は Mystique の開発とか。

奥さんがココのところ世界陸上を見ているので、たまに見に行ったりとかね。

いもウマー

Diary に戻る