96EA - 96F0 の日記


96EA

奥さんを朝早く仕事に送ったので、ついでにガソリン入れて洗車して、ベルノに行ってオイル交換とか。しばらく行ってないので忘れられてる気もしなくはないが、購入見込みの少ない客なんで仕方がないか。

S2200 とか薦められるんだけどね。僕としてはもうちょっとクーペっていうかトルクで走るゆったりなスポーツが欲しいんですよ。プレリュードの延長というか。だからしばらく欲しい車がないんだよな。買えないけど SLK 350 とかいいねw


帰宅して実家に行ってピアノの練習。

昨日の今日だけあって指が動く感じ。これを毎日やっていたらうまくなるよねぇ。本当毎日ピアノを弾いたり、自分の仕事だけして食べていけたら最高だろうなぁ。早く本当に豊かな(心の面も)生活を送りたいです。

練習が終わって仕事。

ちょっと今週はまとまった修正ができなかったので、週末に問題調査とか設計で悩むことになってしまった。せっかくの三連休なんだけど、今週はいろいろあったからなぁ・・・。

収入のブレイクスルーがないと

96EB

体育の日。運動はしていないがw

昨日早く寝たので、早速効果が出て7時過ぎに一度起きた。2度寝してしまってぎりぎりではあったけど何とか燃えるごみを出せた。祝日でも燃えるゴミを収集してくれるのはありがたい。

で、3度寝w

そしたら電話で起こされたので、Mystique の開発を開始。環境設定がらみの問題と、日付の書式設定のあたりとかの実装を。

昼ご飯食べて DirectX 関係の書籍を読んでいたのだが、この本がつまらなくて途中で寝てしまった。気づけば夕方だし早く起きた意味がないよ。アニメ見ながらご飯食べて再度開発。


ということで夜は Mystique の WeeklyBuild。

今週はあまり開発できなかったなぁ。来週に向けての課題を整理しつつ修正点をまとめたり。以前できていたはずなのにできなくなっていること・・・とかそういうのもあるんで来週中に技術的なめどをつけて、週末に実装してしまいたい。ほんと、進みがのろくていやになるなぁ。

夜は師匠とチャット。

いろいろとだめ話に花を咲かせてしまった。もうこりゃだめかもしれんね?ってことで。来期はもっといい状態にしたいなぁ・・・って今期のことをもっと真剣にやらないとね。

つかぜんぜん体育の日ではないなぁ。

なんか運動してる?

96EC

4時間半睡眠。たしかに90の倍数ってそんなに負担が大きくない気もするが、ただの思い込みのような気も・・・。で、空き缶をごみに出しにいったのだがすでに回収されたあと。なんか最近回収時間が早くなってない?

せっかくだから早く出社してみようとおもったら、女性ドライバーが自転車を引っ掛けたみたいで事故を起こしていた。わき見とか確認を怠っていたのだろうか。自分も気をつけないとね。

たまに安全運転とかいって、追い越し車線を自分の速度で走っている人がいるんだけど、流れにあわせられずフラフラしていたり、携帯電話かけてたりw はっきりいって危ないので、どっか行ってくださいって感じ。

こういう人に限って車線変更するときウインカー出さなかったり、交差点まで来て停止してからウインカーを上げるんだよね。あと自分の車幅のわかってない人。だったらでかい車のるなよーとか、軽なんだからぶつかる訳ねーじゃんって感じの人。あと棒立ててる人はまず棒見てないからw

つか、こんなことに噛み付いている俺、ストレスたまってるのかな?

安全運転ですよ?

96ED

今度こそ、ってことで1時間半早く起きてみた。

まあ、余裕で本来の定時に出社したわけだけど、当然ほとんど人は来ていない訳で。最近会社に来てから朝ご飯を食べてるので、9時出勤だとちょうどいいねw

10時に食べると昼がなかなか食べれないので、抜きがちになるし。

っていうか、不健康だよね。

コンビニ御飯は高い

96EE

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/13/016.html

最後の記事で、GIGABYTE から PCI Express x16 が4つというとんでもないマザーが発売になるらしい。どんな電源が必要なんだよw

CPU 100 + GPU * 4 * 100 + その他 100 としても600W?

どんな需要なんだ?

96EF

夜は、じわじわ作ってた DirectX ものということで、懐かしのテトリスを作ってみた。賞味三日くらいで出来たし、面白みも何もない気もするけど、自分としてはちゃんとしたゲームを作ったことが無かったので、いい経験になった。

まだタイトル画面、ハイスコア、音楽とやることは残っているんだけど、効果音みつけて来るのって難しくない?

それと、DirectX を Update したんだけど、2005 Oct って AppWizard はどこに行ったの?インタフェースが結構変更されているんだけど、ドキュメントが見つけられなかったりといろいろと苦労したり。

なにより、最新のほとんどのデモが自宅の GeForce 256 DDR では動きませんw

さすがに5年たつと買い替え時だよねぇ。だから早くしろ>NVIDIA & ELSA?

ATi なかほっとけって

96F0

昼前に起きた。早くも朝方生活は難しくなってるw

奥さんを仕事に送って実家にピアノを弾きに行く。

以前より指が回るというか、タッチに気が配れるような気がするんだけど、そう感じれば感じるほど練習不足が露見する罠。3時間ぐらい弾いてると腕が疲れてくるし、体力も不足している模様w

実は無謀をしりつつ、ショパン好きな僕は黒鍵のエチュードを練習し始めたんですが、最初から無理っぽいねw 半分のスピードでも難しいもの。そしてスピードが遅いから原曲のイメージに近づけないし。もうしばらくチャレンジして無理なら(いや無理なんだけど)もっと簡単なのにしますw

あ、本当に練習してるのはもっとやさしい教本ですから。


夜は奥さんの誘いで、「ウィーン・ピアノデュオ・クトロヴァッツ」の2台のピアノ曲のコンサートに行ってきた。入って気づいたのは客層がいつもと違うこと。と思ったらボーイスカウトとかそういう面々だったらしい。どおりで、第1楽章の終わりに拍手とかするわけだ。

でも、演奏はすごく良かったと思う。僕自身ジャズは詳しくないので、アレだけど昔奥さんと連弾したことがあって、簡単な曲でも結構タイヘンだった記憶があったから、あれだけ難しい曲だと相当練習してるよね。あとパフォーマンスとかも良くて、本当楽しんで弾いてるんだなぁと思った。

また、練習意欲が頭をもたげてきたんだけどね。

一日3時間弾きたいんだけどなぁ(願望)

Diary に戻る