9730 - 9736 の日記


9730

朝宅急便で起こされるw

そのまま起きればよかったんだが、なんか寒いので布団にw 結局午後になっておきだした。奥さんが美容院に言った隙に Soul Calibur III。クロニクルモードがもう少しで終わりそうなんだけどね。結構それからみのキャラクタが出てきて、ゲームで使えるようになる。


夕方 HP を更新して、Mystique の開発。

マルチスレッドがらみだけやってられないので、昨日を一つ追加。スレッドがらみのほうもちょっと直してみたんだけど、これが効果あればいいなぁ。

夜はテレビ見てゆっくりお風呂。いや〜寒い季節のお風呂はやっぱりいいよね。暖まったところでもうひと頑張り。なんとか Weekly Build を出すことができた。が、内容のほうが薄かったので来週遅れを取り戻そう。

うーむ

9731

今日は朝からすっきり起きれた気がする。

ごみ捨てて、ちょっと運動して病院へ。おとといは痛かったけど昨日はそうでもなかったんで、大丈夫な気はするんだけど念のため。

で、最初の検査とか診断で異常はなかったんだけど、ちょっと気になることがあったので言ってみたら、再検査してくれた。時間はかかったけど大丈夫って念を押す意味ではよかったと思う。

うーん、なんなんだろうか・・・

9732

今日は誕生日。ついに 0x10 代も最後なわけで。

奥さんと夕方食事に行ったりして待ったりすごす。この店、料理はおいしいんだけど、いかんせん場所が悪いのと人がいないので、微妙な感じだよな。

大通りとかにあれば別の展開になる気もするんだが・・・。というわけでこの1年も頑張るぞ

体がついてくるうちに

9733

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1221/seagate.htm

えー。何だこの仰天ニュースは。まあ Maxtor も Seagate も使ってるんだけどさ。個人的には両者が別会社であるがゆえに、熾烈な開発競争による業界の発展みたいなのを期待していたんだけどなぁ。

こうなるとエンタープライズは Seagate と Fujitsu と IBM だけか?Seagate が Cheetah と Atlas シリーズを両方リリースしていけるようには見えないんだけどなぁ。両者がシェアの1,2位を争ってることからも、公正取引委員会あたりで差し止めて欲しいw


夜は Mystique の開発。

うーん、マルチスレッドがらみのバグが依然とれないんだけど、OutputDebugString を埋め込んで確認しようと思うが、落ちる場所の検討がつかないだけに、埋め込み過ぎて、速度が遅いせいか落ちないって感じがするなぁ・・・。

本当、何が原因なんだろうか?

経験不足か

9734

うーん、マルチスレッドのバグの原因がわかんねー。

もうこの機能やめちゃおうかな・・・。って弱音を吐きたいくらいわからん。何でしょうね?混迷を極めているっぽい Vista とどっちが早く安定するかな・・・。向こうな気がするが。

はまってる

9735

さて、つい先日まで今日が休みだと知らなかったわけだけどw、予想外の大雪だったので、やすみで助かったって感じ。せっかくだから調べ物をしようということで、マルチスレッドプログラミングをずーっと読んでいた。

ちょっと期間が短いけど髪を切りにいったり。しかし、除雪した後のキャタピラがカチカチに凍っていて、走行中に激しい振動が。除雪も良し悪しだよね・・・。

帰宅して Soul Calibur III やったり、本読んだり。やっぱ連休じゃないと落ち着いて読書とかできないし。

基礎からやり直し?

9736

クリスマス・イブですが、奥さんは仕事な訳で、起きて仕事先に送ってご飯食べて Soul Calibur III というだめっぷり。寒くて何もする気が起きないよ。つか、雪かきでパワー使いすぎ。20cm くらい積もってたから雪かきしたのに、帰宅したら同じくらい積もってる罠。きりがないなぁ・・・。

夜はご飯食べてからコード書いたり部屋の掃除したり。

いや、ようやく先日買ったサーバ用のファンを取り付けたんだけど、マシンの中汚ねー。ってことで掃除していたんですが、脇に積み上げていたw MSDN の DVD を倒してしまって整理する羽目に。

で、その最中右手の人差し指の爪の間に DVD のケースが入って、指の間が切れる罠。もう勘弁してください。爪がはがれているような感じの鋭い痛みが・・・。

その後晩酌しながらテレビ見て朝方まで二人でだべってたとさ(なんだこのイブ)w

雪降りすぎ

Diary に戻る