9737 - 973D の日記


9737

昼頃起きてご飯を食べる。

奥さんとクリスマスプレゼントを買いに行こうということで、外出。車はそこそこ渋滞してたけど、店はほとんど混んでなかったなぁ・・・。お互いに欲しいものが見つからず結局何も買わなかったというオチ。

で、せっかくだからと外食して見たものの、俺ら以外に2組しか人がいない・・・。まあ明日会社だし、外眺めてると順調に積もってるもんね〜。


帰宅して Mystique。

ぜんぜんクリスマスっぽくないのですが、今日は Weekly Build の日な訳で。今回の修正でマルチスレッドがらみが直っているといいなぁ・・・。

明日はちょっとピアノを弾けるチャンスがあるので、久しぶり(1ヶ月ぶり?)に弾いてみる。駄目だw 忘れてるし・・・。ということで、簡単なリハビリ。せっかくのチャンスなのにもったいないな・・・。

継続は・・・

9738

今なんか雪かきで終わった気がするクリスマスですが、朝起きて外見たらまたしても15cmくらい?積雪が・・・。もう雪を捨てる場所もなくて、2台すれ違える道路が1台なんとかって感じになっている。歩道も雪が50cmくらい積もってるし、本当こんなに雪が積もっているのを見るのは子供の頃以来かも。

ごみだししてテレビ見てたら、新潟のほうで電車が脱線して死者が出たとのこと。うーん、こういう事件続くねぇ・・・。責任の所在が難しそうだが。なくなった方のご冥福をお祈りいたします。

で、今朝は寒かったらしく雪が車にこびりついて取れない(根元が凍ってる)結局遅刻するし最悪だ・・・。

結論からするとマルチスレッドがらみの問題は直っていなかったわけで・・・。

夜は奥さんの発表会があったので、後半から見に行ってその後スタインウェイを弾く機会を得た。もっと練習してから来たかったけど、やっぱりステージ上のピアノを弾くのは気持ちいいねぇ。最初の10分くらい地に足が着かない感じだったけども。

やっぱ家を建てたらグランドピアノを置きたいよねぇ。

もったいない

9739

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1227/kaigai231.htm

やっぱり熱設計には苦しんでいるみたいだね。ありえない大きさの AC アダプタみたいだし。でも、消費電力が130W だったか、結構電気も食うっていう記憶があったけど。

いずれ、周りでは誰も買っている雰囲気が無いんだけど、売れるのかなぁ・・・。洋ゲーってやっぱり取っ掛かりにくい要素があると思うので。

マシンのスペックに問題は無い気がするので、やはりキラーコンテンツだと思うんだけど、DoA とかはいい加減、飽きてないのかなぁ?え?鉄拳?飽きるわけ無いじゃん。

PS3 を待ってる気がするが

973A

明日からいよいよ冬季休業。

そのまえに間に合う仕事は済ませておきたいわけで、その辺にくぎりをつけてすっきりできた。でも個人的な内容としては未消化の項目が多かったので、その辺を休業中にやりたいなぁ。

まあ、マルチスレッドの問題を解決できなかったので、すっきりしない訳だけど。

お疲れ様〜

973B

とりあえず、このところつまり気味だったので、うっぷんを晴らすためにもゲームを始めてみた。Soul Calibur III のクロニクルモードなんだけど、あと少しで終わりそうだったので、終わらせてしまうことに。

なんか Level 99 のキャラが出てきて、いろいろ補正が利いているせいもあってあと一歩で倒せない。

1〜2時間くらいかかったけど?なんとか倒して(しかもメインストーリーには関係ないんだけどね)クロニクルモードも大詰めに。

まあ、そんな意外な展開ではなかったけど、サブゲーム?としては面白かったと思う。こういうタイプのゲームで SLG っぽいのって出さないのかな?NAMCO って SLG ってだしてたっけ?

ゲーム三昧

973C

昨日遊んだ反動(反省)もあって、Mystique とか。

メモリリークはあらかたとり終わったので、警告レベル4 でコンパイルしてみたり。

うっは、なんだこの大量の警告(引数くらいいいじゃん?って感じだけど)を直していると、たまに、これはまずいんじゃない?っていうバグに気づいたりする。

これは環境とか入れ替えてからつぶそうかなと思い終了。

なんか風邪引いたかな〜。あまり気分が優れない。つか、今年の冬寒くない?

こんなときに体調を崩すわけには・・・

973D

いよいよ今年も終わり。

今頃だけど、年越し用の食料を調達したり書籍を購入したり。

Soul Calibur III の攻略本が出たはず・・・と思って探すも見つからない。店員に尋ねたところ、予約分しか入らなかったが、キャンセルがあったので持ってくるとのこと。ラッキー。一方奥さんは探していた本がなかった模様。

しかし、買い物しているあいだにも雪は積もりに積もって、すごいことに。帰宅して漫画とか攻略本とか読んだり。ようやく Soul Calibur III の武器のアイコンの意味がわかった。つか説明書にかけよ>Namco

で、ちょっと体調が悪いので(寒くて風邪引いた?)帳簿をつけることに。うーん、年末に記帳に行くのを忘れたので、肝心な部分がわからんのう。でも大体の金の流れは把握した感じ。

サスケとかお笑い番組とか適当に見ていたらもう行く年来る年。今年もいろいろあったなぁ〜とは思うものの課題も多い一年でした。

来年はいい年に

Diary に戻る