975A - 9760 の日記


975A

Weekly Build の予定がなかなか忙しくてできなかった。修正分はあるのだけれど。やっぱ自動ビルドとかしなきゃだめかな〜。

LIM と情報共有用に Yahoo のアカウントとって見たり。いや、グループウェアって導入に結構かかるのね。SBS で良いような気がしているので、将来的にはそうなるかな。

LIM がすげー肩がこるっていう話をしていたので、モニタの角度では?という話になる。見下ろす感じにするのがいいとか悪いとか。本当にいい姿勢ってどんなのかな?

アーロンチェアとかなしの方向でw。

高いよな>いい椅子

975B

http://ex14.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1138538859/

ちょwwおまっwww

師匠から朝一で届いたメールw

しかし、2ch を毛嫌いしている人はいるけど、こういうセンスってすごいなぁと単純に思うこともあるし、技術系の板は意外に充実しているから、馬鹿にはできない。

たまに技術のある人と出会うこともあるし。

毛嫌いはいかん

975C

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0127/sony.htm

これは先週末のニュースだけど、最近のソニーって大丈夫なのかな?SCEI だけは PS2 と PSP? の需要に支えられていい感じのようだが、家電がね〜。

液晶の BRAVIA やスゴ録は評判がいいようだけどな〜、って思っていたらこのニュース。もともと QUALIA については、ソニーマニア以外関心がないんじゃないか?っていうくらい高価だった。ソニーブランドとしてそこまでの価値があるかというと微妙だしね。バブルの頃ならはやったかも知れないが。

で、いっぽうで残念だったのは、QRIO はいいとしても AIBO からの撤退。AIBO って結構インパクトを与えた商品だったと思うけどなぁ。企業が営利だけを求め始めると、残っているのは価格競争になってしまう気もするが・・・。

余計な心配か

975D

朝方コンビニで恵方巻きを見つけてしまって、節分って明日ジャン!って素で思った自分が恥ずかしい(本当はあさって)

さて、2月な訳ですが、IBM もついに Core Duo ノートを出してきたね。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0201/lenovo.htm

でるたびに、T60p のようなハイエンドシリーズ欲しいって思うんだけど、40万かよ!こういうのが躊躇なく買える様になりたいものです。

ちょっと狙ってるのは、Tablet PC の Core Duo 版。そろそろ出てくるんじゃね?

ブームなの?>恵方巻き

975E

Weekly Build はできてないけど、Mystique の開発のほうも進んでいますよ。しかし、VS 2005 終了時に VSS がちゃんと同期していないのかな?

結構な頻度で VSS が一貫性エラー見たいのを出すんだけども。Intellisense が今回ステータスバーに更新中のプログレスバーを出すんだけど結構な頻度で更新しているみたいで、終了のタイミングと Intellisense の更新のタイミングが重なった上で、VSS の同期とかになったときに不安定なのかな?

まあ、難しいことをやっているのは重々承知だけど安定して欲しいな>MS。

自分がやれといわれたらw

975F

さてさて、うちも早いもので結婚してから6年になるわけですが、当時買った家電製品が微妙に壊れ始めております。掃除機はだましだまし使ってるし、エアコンはちょっと変な音がするときがあったり、一番困るのが電子レンジで、指定時間を経過しても、止まらなくなるんですよね。

ストップ押しても何をやっても止まらないので、仕方がないのでコンセントを抜いているわけですがw

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0203/yajiuma.htm

で、そんなときにこんな記事を見つけたんだけど、水で洗うことに慣れすぎてるから、空気で洗ってていうのに驚いた。ちょっと思いついたのはタバコのにおい落としたりとか?ファブリーズだと微妙にぬれるからね。

というわけで、新しい洗濯機(できれば乾燥機がついてるやつ)欲しいなぁと思ったけど、26万もするのか〜。

もうちょっと今の使いそうですw

進歩してるようだが

9760

なんとか10時に起きて、Mystique の開発。

x64 の環境で動かそうと思って、Editor のテスト環境をビルドし、動かしてみたらなんか変なエラーで動かない。と思ったらマニフェストのせいだった。ビルドからはずすことで解決(マニフェストを作らないとかそういうのでは解決しなかった)

その後警告レベル4でのエラーを永遠と修正。この辺、もうちょっと気をつけて書かないといけないかも。

PtrToInt とかってどういうケースで使うんだろうか。なんかエラーがでてよくわからんので、static_cast<int>() してるんだが。


奥さんを仕事に送って髪を切りに。

ちょっとぼさぼさだったので、ちょうどよかったかな。しかし外が寒い〜。日中でも氷点下だった予感。こんな日にスカートの女性を見ると気合入ってるなぁと感心してしまう。

面白かったのは髪を切るまでの待ち時間に飛び込みでぬいぐるみの販売がきたこと。まあ、当然買わないわけだけど、度胸あるよね>飛び込み営業。

度胸?

Diary に戻る