9761 - 9767 の日記

9761

寒い〜。つかストーブつけても部屋の隅から冷気が漂ってくるし。なんか今年は本当に冬らしい冬だよね。暖冬とか言われてるけど、環境的にはいいはずなんだが、やっぱ住むとなるとね。家欲しいなぁ。

で、LIM と連絡がとれんな〜とか思っていたら、風邪をこじらした模様。

 

「さっき嘔吐イジェクトした。」


っていう文面に笑う(もう誰もわかんないか)w

目の付け所が・・・

9762

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0206/links.htm

竹ってw そして竹千代w

従来の木製キーボードと比較してって書いてあるけど、木製キーボードなんて使ったことないよ?どこかに木製キーボードファンがいるのだろうかでもボディーだけじゃねぇ。

http://www.tanomi.com/limited/html/03154.html

と思えばこんなものも。

って。69825円・・・。うーん、どうなんだろうね。。

ニッチだな

9763

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0117/seagate01.htm (前編)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0207/seagate02.htm (後編)
 

同じネタを何度もやるようだが、Quantum ファンにとっては、Maxtor に買収されてほっとしたのも
つかの間、再度 Seagate に買収されてしまったわけですが、実際そんなに再編しなければならないほど、競争が激しいのだろうか?

これで、Seagate VS HGST の2強になっちゃうんじゃないの?3つあってもよかったと思うんだけどなぁ。というわけで、Maxtor の HDD を早めにゲットしておくか。

コレクションが・・・

9764

朝です。もうちょっと寝たかったが・・・。

今日はペットボトルのゴミ出しで、3回分くらい溜まったペットボトルをようやく捨ててすっきりした〜。

昨晩はあまり雪が降らなかったようで、雪かきせずにはすんだけど。

http://www.tanomi.com/limited/html/

昔、アルミで作った薔薇(当然高くて買えないがw)を見たページがあったなぁ程度に記憶していたのだが、偶然そのページを再発見し、他にもいろいろ面白い商品を作っていることに気が付いた。

すべてチタンでできた将棋盤と駒みたいな・・・。

まあ、技術の高さを見せるにはいいのかもしれないが、薔薇はともかく、他は技術が高いのか、他にそんなものを作る人が居ないだけなのか良くわからないけど。

高いなぁ

9765

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0209/ibm.htm

お、こんなのが出てきているとは。

Cell っていうと PS3 にしか目が行かないけど、実際共同開発した IBM としてはまじめに CPU として売ろうと思っているわけだよね。

9コアをどう使いこなすのかってのは、今後1〜2年くらい揉んで行くのだろうけど、2つの Cell っていうもののブレードだから、いったい正味いくつのコアがあるんだろう。うまく使いこなすソフトを書くのも大変だけど、それをロードバランスする方向に持っていくのかな>IBM

しかしセルの乗っかったボードもすごいけど、この部屋すごくない?後ろ配線だらけだし。すごい電気食いそうだな〜とか。

ああいう部屋で仕事してみたい気もする

9766

なんか雪が降っておりますね・・・。ということで、今日はメガネの会な訳で。

LIM をみんなに紹介するんだけど、LIM もメガネってことで、めでたくメガネの会は継続の方向でw

いろいろと盛り上がった・・・と思うんだけどちょっと二人で暴走しすぎたかなと反省。いつもはあの勢いで閉店で追い出されるまで話してるんだけどな〜みたいな。

もうちょっと一般的なw話をしよう>俺

次は AJAX あたりでも

9767

最近、野暮用で役所関連の施設とやり取りしなければならないことがあるんだけど、本当、融通が利かないっていうか自分の分野のこと以外やらないというか。

こんな施設要らないんじゃないの?って言いたくなるような対応に疲れる。担当者によって言うことが違うのなんて当たり前だし、規則ですからの一点張り。その規則が何のためにあるかっていう方向を考えたら、おのずと柔軟な対応をすることで目標が達成できる事だってあるのに。

機械的な対応しかできないのなら、今後機械的なものに置き換えられてしまう程度の仕事だってことを考えたほうが良いんじゃね?

民営化しちゃえよ

Diary に戻る