9768 - 976E の日記

9768

ネタもないことだし、LIM が紹介してくれた CD を紹介。

クラシックファンなら間違いなく買いの一品だろうけど。僕はピアニスターひろしなら知ってたんだけどね。最近もっぱらは以下の CD にはまっている。さすがにアニクラの表紙はどうよ?と思わないでもないが、まあ面白いからいいか。

アニクラ

ヴァイオリンとピアノによる冗談音楽の調べ

Magical Mystery Classics

笑えること請け合い

開発 BGM にどうぞ

9769

朝からずいぶんな吹雪でこりゃまた積もるのだろうなぁと思っていたら、途中から雨になってきた。

予想通り帰宅するときには、暖かくなっておりちょっと春っぽい感じがした。今年はとにかく雪が多いし、寒さも厳しいから春が待ち遠しいわけで。

雨で雪が解けてくれればと思ったけど、根雪(というか氷)が出てきて車がすべるすべる。事故車を多く見かけたので、慎重に運転しないとね。

帰宅して開発しようと思ったのだが、昨日の夜更かしが祟ったのか、眠くて仕方ないので、ビールを飲みながら読書して就寝。就寝前の1時間の記憶って、大切らしいからこの時間を有効に使うようにしたい。

みんなは就寝前何してる?

976A

ちょっとだけ早く起きて Mystique の開発。

簡単なバグを3つほどつぶして、出社。あと30分あったらもう一つバグをつぶせたのに・・・。

かつて無いほどスケジュールがきつきつなので、その辺を調整したり歯医者の予約を変更したり。まあ、歯はもう入っているので、大丈夫だと思うけど。

LIM と電話でいろいろと相談&報告。なんか今月の携帯電話代みるのが怖いw

師匠からチャットで呼ばれたので話とか。仙台に行くんだけどガンダムバーに行きたいなぁ・・・。

ガンダムバーデビュー?

976B

忙しいですなぁ。夜更かししたせいで朝早く起きれなかった。

最近 Intel Core Duo のノートが各社から出てきてるけど、結構評判良いみたいだね。Net Burst アーキテクチャでの遅れを取り戻しそうな勢い。ノートとしてはまだ大きいけど、Dual Core で低クロックなおかげで消費電力を大分抑えられるようだし。

仕事で使うノートを一台確保したいんだけど、俺も LIM も古いのしかないんだよねぇ・・・。新しいノートほしいなぁ。タブレットもいいなぁと思うんだけど(プレゼンとかね)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060215/uc.htm

前から情報は出てたけど、これ面白いかなぁ。ガンダムファンとしては欲しいけど前回買った Namco + BANDAI のやつも一度も起動してない状態だからなぁ・・・。遊ぶ時間を確保できるのはいつのことやら・・・。


帰宅して Mystique の開発とか資料作りなど。

あとちょっとだ。なんとか乗り越えないと(といってもあくまでもそこからがスタートだけどね)

Mystique の Weekly Build が3週ほど滞っていたので(ビルド作ってないだけで開発はしてたけど)、Weekly Build を。で、各エディションごとに VSS 上で分岐。つか、この分岐の操作初めてやったけど結構面倒くさいね。

まあ、でもなんとか分岐できたみたいなので、発表前に大きなバグを取って置こう。(説明書作らないと・・・)

やることがおおい

976C

朝起きてゴミだし。

今日は所用で午前半休を取る。だんだん、日記にかけないことが増えてきたなぁ。

ところで、今朝起きたら寝違えたらしく右の肩甲骨のあたりが痛い。寝違えってすぐには直らないのかな・・・。バンテリンがあったので塗ってみたけどね。

昨日まで暖かかったので大分雪が融けた。でもまた今日から雪とか言ってたからなぁ・・・。

運動不足

976D

うー、背中が痛い。寝違えると結構痛みが残るのね・・・

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060217/dr.htm

な、なんだって〜。PS3 で出ると思っていたのに・・・。PSP じゃ画面小さいし、どこでもやれるからやめられないかも・・・。身近なところに持ってる人が居ないのでわからないんだよね。あと決定的なのが、スティックじゃないこと。

で、もう一丁。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060217/aou1.htm

あれ? Soul Calibur III ってアーケードは出さないとか言ってなかった?ヴァーチャも5出るのか・・・。あっちは3で止まってるけどね。一緒にやってくれる人が居なくてつまらなかったけど、会社になったら社員は強制・・・いや何でもありません。

格闘や労よ

976E

今日は野暮用で出張。

首都圏は久しぶりですのう。東京の人ってきびきびしているようね。それに、電車は便利だけど結構歩くんだよね。下手に田舎にいるよりも、すっごく筋肉使う罠。

ということで、すばらしい人たちに出会えて、いろいろといいお話を聞けたり。

そして夜は LIM と遅くまで話し込む。

頑張ろう

Diary に戻る