977C - 9783 の日記

977C

朝から LIM とうちの実家で挨拶とか(今頃だが)割とざっくばらんに話しができたのではないかと思う。

その後 LIM が引越しの準備とかがあるというので別れて、Mystique の開発。

何人かに指摘されていた SentenseManager 上でホイールが効かない問題の修正とかいろいろと。

そんでもってこのところ部屋に掃除機をかけていなくて汚かったので掃除とか。つか基本的に物が多いんだよね。


夕方今度は俺が LIM の実家にて挨拶。

彼のお父さんとははじめてちゃんとお話したんだけど、お互いに挨拶が終わっての感想は、親父に似てるなw っていう・・・。

その後 LIM と夕食を食べつつ送別会&今後の戦略を。すっかり話し込みながらもしばしの別れ。お互いに頑張りましょう。

帰宅して Mystique の開発の続きとか。

しかしやることが山積しておるのー。

そっくりw

977D

起きたら2時過ぎとかねw

なんか疲れが溜まっていたのか、寝まくった感じ。しかしどうして寝すぎると頭痛がするんだろうね。

そろそろということで、確定申告の準備。

一応一年分の記録はついているはずなので、個別の台帳に移したり、月別のやつまとめたり。気づけば8時だもんなぁ。誰もが毎日こまめにつけていれば・・・と思いつつきちんとやっていない作業その1って感じか。


夜は Mystique の Weekly Build

読み取り専用のファイルの扱いをどうにかしようと思ったけど、結構修正が必要なので、布石だけ打っておいて終了。

久しぶりに日記を更新したり。ストックが無い日の分の日記を思い出すのに苦労する・・・。

寝る前にゴミだし。

もう、朝起きて清掃車回収済みとか耐えられないからね。AM2:30 って前の日じゃないしとか言ってみるテスト

そっちがその気なら

977E

あれ、NVIDIA から GeForce 7600 シリーズが出るのは予期していたとしても、7900 ってなんだ。7800 Ultra じゃ無かったのか。

く、くやしくないよ。でも、いつか買ってやるんだから。あ、あんたのためなんかじゃないわよ!

ツンデレか!

977F

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0307/gyokai152.htm

いよいよ、Think ブランドから、Lenovo ブランドへの展開を始めたようだけど、中国のみにしておいたほうがいいんじゃないかな?日本では難しいでしょう?

特に Lenovo 3000 J100 なんて、一昔前のビデオで奇異に見えるし。それに、トラックポイントがないなんて、意味ないじゃん。

横においてあるみかんが意味わからないけど、赤いポッチへの対抗?

まあ、買わないけど

9780

http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/03/08/660989-000.html

そういえば、こんなの出すって言ってたなぁ〜。という内容を書こうと思ったのも、会社の人が買っていたから。味は微妙?らしいが炭酸ではないらしい。

関連グッズでもきっちり稼ぐね?

そろそろ買い時か

9781

しかし時間がたつのが早いなぁ。確定申告の期限が迫ってきているのだけど、まとまった時間が取れていない。つまり終わってないw


夜は Mystique の開発。

LOB サポートのあたりを充実されることをやっていたわけだが、結構骨が折れる。でも確実にいいものに仕上がってきているので、製品版を楽しみにして欲しい。

で、何気に何か忘れているような・・・と思っていたらクレジットカードの引き落とし用のお金を口座に振り込むのを忘れていた・・・。24時間の ATM あったっけ?・・・あるわけ無いか。仕方がないので、朝8時から営業しているらしい口座に振り込むか。

つか、今3時なんですけどw

やべー

9782

朝から銀行。久しぶりに7時台に起きたよ。これで間に合ってくれれば良いけど・・・。

会社に来てもう一度口座を確認してみたけど、引き落とされていない・・・。だめか?つか、8時に入金したのは何時の入金扱いなんだろう。銀行に入れた時間って明記されてないことが多くない?内部で微妙な遅延があるのか・・・なわけないか。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0310/tawada71.htm

やっぱり GeForce 7600 GT いいねぇ。

67W という消費電力も一回り小さいカードサイズもシュリンクした90nmコアも、6600GT 比約2倍のパフォーマンスもいい。これは買いだろうね。あいにく必要とするマシンがないけどw

結局夕方まで引き落とされる気配がないので電話して、もし今日中に引き落とされなかったら月曜にカード会社の口座に振り込むことに。信用は大事だからね。

たのむよ

9783

奥さんを仕事に送るついでに、口座を確認したら引き落とされてた。 どうやら夜に引き落とされるみたいだなぁ。確証はないけども。いずれにしろ間に合ったみたいでよかった。次回から気をつけよう。っていうか、10万くらい入れておけば良いのに・・・。


帰宅して、Mystique の開発。

ちょっと気になっていた部分がすっきりと実装できていい感じだ。なかなか魅力的なプロダクトになってきたんじゃない?(自画自賛かよ)

その後奥さんを迎えに行って買い物に。DB Magazine と C Magazine を買いに行ったら、DB Magazine が売り切れてるし。ばったりとやまねこさんに会って近況話したり。


そして確定申告のつめ。

うっは、なにこれ超面倒臭いとおもいつつなんとか進める。途中待ちに待った F1 の予選を見たり。ライコネン・・・どうしんだ。マクラーレン頼むよ〜(ライコネンファンだから)とか思いつつも、フェラーリの復活?で今年は盛り上がりそうだなと思ったり。

しかし新しい予選はいい仕組みだと思うけど、最後の一周の攻防がわかりづらいな。めまぐるしくタイムが変わるからうっかりしてると落ちてたりしそうだ。

Super Agri は初挑戦となり今年は完走が第1目標になると思うけど、オーナーが明るいから、いい感じになりそうじゃない?

よかった〜

Diary に戻る