ホーム | Software Lab | Profile | Favorites | Diary | Links | About This Site | Feedback



Roy. が最近遊んだゲームについて

Soul Calibur II が旬(俺だけ?)です。

アーケードモードのクリアタイムです。
 ようやく全員3分をきりました。

1st Nightmare 2'06"15
2nd Cassandra 2'09"48
3rd Mitsurugi 2'19"65
4th Seung Mina 2'21"46
5th Sophitia 2'23"46
6th Ivy 2'23"48
7th Talim 2'25"06
8th Necrid 2'25"76
9th Astaroth 2'28"40
10th Maxi 2'28"46
11th Voldo 2'30"13
12th Taki 2'30"16
13th Xianghua 2'31"35
14th Kilik 2'31"56
15th Heihachi 2'32"08
16th Yungsong 2'32"48
17th Cervantes 2'34"25
18th Yoshimitsu 2'34"48
19th Raphael 2'34"56
20th Charade 2'35"75

 

6/11

今さらだけど再開しました。
今度は2’30を目指そうかな。鉄拳がでるまで勘を慣らす感じで。実はやりたいメインのキャラがさっぱりやれていないので、その辺を中心に。あとはサバイバルとかタイムアタックのクリアなんだけど、ちょっと難しいかなぁ・・・。

9/22

もうすっかり旬は過ぎてしまっているのですが(ついでにブームも)面白いからいいんです。
とりあえず全員3分以内にした感想としては、まず1st の Nightmare ですが、やっぱりこいつは強いですね。技に破壊力がありますし、リングアウトを狙う技が結構多いです。やった感じ1分30秒くらい狙えそうなきもします。

次に Sophitia がすごく苦労した感じです。なんかなかなかリングアウトを狙えないので、一人10秒として8Round 2回戦で160秒。つまり2分40秒がノーミス時のボーダーかなぁと。そういう意味ではあと13人縮める必要があるんですが・・・。

20th からやっていた関係で Taki と Mitsurugi と Yungsong が下の方にいますが、この二人はタイムを稼ぐのが簡単です。最近はタイムが稼げないキャラばかりやっていたので、本命キャラがぜんぜんやれていないのがネック。

対戦ゲームって一人でやるとちょっとつまらないかもしれないけど、だらだらプレイすることもないし、気分転換に1時間だけとかそういう感じでやるのが、いい感じです。

8/17

当面の目標は全員のクリアタイムを3分以内にすることです。

20th のキャラクタでタイムを短縮して、全員が3分以内になるまで繰り返しています(あと10人)

得意なキャラクタはすぐにいいタイムが出るので、Voldo とかは4回くらいしか使っていません。逆に不得意なキャラクタ Xianghua などは、何百回もやっていたりします。

とりあえず、全部のキャラで3分を切るのはそんなに難しくないと思います。以下に僕がやっている攻略など(といっても単純です)

1.そのキャラクタで100前後与えられるような連続技があれば、それを使えるようにしておく。

 これは特に7面の Destination Battle と8面の Soul Edge との戦いでタイムを稼ぐのに必要です。

2.そのキャラクタのふっとばす技を覚える。

 狭い面では確実にリングアウトを狙います(5秒以内を目指す)

3.一試合は10秒以内を目指す。

 タイムが稼ぎにくいキャラクタを除いて、10秒でしとめられるように十分練習しておきます。

4.6人目終了時点で2分以内でないとキツイ。

1〜4が満たせていれば3分以内は難しくないと思います。

最終的には2分前半を目指せそうな気がしています。

最終更新日 : 2004/06/11